*ゴールデンウィーク*

ゴールデンウィーク10日間、実家に帰省したり、映画や日帰り温泉に行ったり、長いと思っていましたがあっという間に終わってしまいました。

 

娘はおばあちゃん家でいとこ達と遊んだことと、東京ドームシティでやっていたすみっこぐらしのスタンプラリーとラクーアのスパに行ったことが楽しかったようです🎵

 

実家に帰省した時は、プールに行って、その時小学5年生のお姉ちゃんが娘にバタ足やもぐる練習のやり方を教えてくれたりの出会いもあり、そのおかげでバタ足が上手になった気がします。 もともと水が苦手なタイプだったのですが、6月から学校でプールも始まるし、楽しんでくれたら良いです。

 

ゴールデンウィーク明け、学校行きたくないような娘。 初日は私も委員の仕事で学校に行く予定だったので、大丈夫だったのですが、連休明け2日目は、朝行きたくないとシクシク泣き。

3日目は行く前に沢山ギューして下までお見送りして、泣かずに行けました。

でも夜になると明日のことを考えてか、号泣。

抱っこして、明日学校から帰ったら好きなお菓子買っておくから楽しみにしててねと伝えて寝ました。

 

明日は元気に行けるかな🎵

連休明け、小学校生活もまだ1ヶ月弱。

少しずつ慣れて、幼稚園の時のように楽しく行ってくれる日が来たら良いなと思います★★