*歯*

娘、乳歯が1本抜けました♪ 

抜けたというか、まだ歯が抜けてないのに後ろから永久歯が生えてきてしまって…

グラグラしてるけどまだ抜ける気配なく、、永久歯が目立ってきたので歯医者で抜いてもらいました!!

 

抜くのは一瞬だったけど、痛そうだった〜(>_<)

麻酔は塗るタイプのを塗ってもらったけど、あまり効かないのか、娘も痛かった!!と。

 

でも泣かずに頑張りました!

初めて歯が抜けて、大人の歯。またひとつ成長! 抜けた歯は可愛い歯のケースに入れてくれました。

f:id:ar23:20181026002501j:image

 

顎が小さめなので、歯並びが少し心配だね、と言われ、もう少し大きくなったら矯正も考えなきゃいけないのかな。

最近は矯正している子も多いですよね。

様子みて考えたいと思います♪