2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*米津玄師*

米津玄師のLIVEに行ってきました!! 幕張メッセ♪ LemonのCD先行からチケット頑張ってたけど、ずっと外れていた抽選…定価トレードでもなかなか取れなそうだし、10月のは行けないから次のツアー頑張ろう!と諦めていたところ、10/21追加チケットの知らせ。 奇…

*乾燥卵白*

卵アレルギーの娘、先日 乾燥卵白を使っている市販のカツを1つ食べてみました。 卵白にとくにアレルギーがある為、乾燥卵白とはどのようなものなのか調べてみました。 乾燥卵白は、読んで字のごとく、卵の卵白の部分を特殊な加工法により乾燥させた食品のこ…

*歯*

娘、乳歯が1本抜けました♪ 抜けたというか、まだ歯が抜けてないのに後ろから永久歯が生えてきてしまって… グラグラしてるけどまだ抜ける気配なく、、永久歯が目立ってきたので歯医者で抜いてもらいました!! 抜くのは一瞬だったけど、痛そうだった〜(>_<) …

*ロングワンピース*

今ロングワンピースが欲しくて、色々見て探してます。くるぶし上丈くらいのでトレンドのレギンスで合わせるのも可愛いけど、くるぶし隠れて1枚で着れるタイプも気になる。 店で試着して買うのが1番だと思うのですが、ネットのが安かったり探しやすいので、ZO…

*ニュータンタンメン*

今週のお題「最近おいしかったもの」 新小岩、元祖ニュータンタンメン本舗でタンタンメンを食べました。 川崎、横浜など神奈川に店舗が多いニュータンタンメン。 昔何度か食べていて好きだったのですが、引っ越してからは食べる機会なく10年ぶりくらい?に食…

*冬服 GU*

肌寒くなってきましたね。 冬物の新しい服が欲しくなります♪ 自分の気になるものは今日はとりあえず下見で購入せず。 娘の暖かそうなトップスが足りなかったの探してきました。幼稚園が私服での登園なので、今日は幼稚園に着ていける服を♪ GUで購入しました…

*一眼レフカメラ*

一眼レフのカメラがずっと欲しいと思っていて、今年やっと購入しました! 価格ドットコム見たり、電気屋さんで実物も見てみたり、色々悩んで購入したのは、OLYMPUSのミラーレス一眼レフ。 OM-D E-M10 MarkⅡ ダブルズームキットにしました。レンズは2つ付いて…

*運動会*

土曜日は幼稚園最後の運動会でした♫ 親子競技、組体操、リレー、ダンスなど年長さんは見どころ沢山‼︎ 運動会まで一生懸命練習してきたのが伝わりました♪ 走るのがあまり好きじゃないと言ってたけどリレーも頑張っていたし、好きなダンスは笑顔でいきいき踊り…

*秋ドラマ*

仕事をしている時はあまりドラマは見ていませんでしたが、子供が産まれてからドラマを見るのが好きになりました。 独身時代は友達と飲みに行くのが息抜きでしたが。夜は基本出かけることも出来ず、夜の楽しみはドラマになり、子供が寝たあとの息抜き♪ 10月に…

*ディズニーランド*

ディズニーは今ハロウィンですね♪ 娘、ディズニーに行きたい〜と言っています♫ ハロウィンの次はクリスマスもあるし、どちらか行きたいな(^^) アトラクションやパレードが楽しいのはもちろんですが、ディズニーは美味しい食べ物も多いですよね♪ 娘は卵アレル…

*セルフまつげパーマ*

今日は娘が寝たあと、まつげパーマをしました。 まつげエクステより個人的にはまつげパーマの仕上がりのほうが好きで、定期的にまつげパーマしてます。 ずっとサロンに通っていたのですが、自宅でセルフまつげパーマが出来ることを1年前くらいに知り、やって…

*鍋*

涼しくなってきて鍋を食べる日も増えてきました。 冬になると我が家は鍋率が多いです。 野菜も沢山とれるし、作るのも楽♡ 作りすぎて、娘には また鍋〜と言われることも(^^; そんな娘は、最近辛いものも大丈夫になってきて好んで食べたがるので、今日はキム…

*読書の秋*

先日、図書館で借りた本。 あまり本を読まないタイプでしたが、育児に関する本を読むのは好きです♪ 娘も絵本を読むのが好きなので、図書館でよく借ります。沢山の本を読むには図書館は良いですね♪図書館で借りて、すごく気に入った本は購入するようにしてい…

*卵アレルギーの外食*

娘にアレルギーがあると外食の際、お店も限られます(^^; アレルギー表示のあるファミレスやチェーン店は利用しやすいですね。 我が家が良く利用するのは、サイゼリヤ、回転寿司、焼肉。あとはガスト、マック、幸楽苑、ラーメン花月嵐、うどん系など。 ☆サイ…

*卵含有量*

幼稚園が始まってから、卵の練習して体調崩しても…と気が向いた時や夏休みなどしか卵の入ったものの練習をできていませんでした(^^; 年長になり体つきもしっかりしてきたし、小学校に向けてもう少し積極的に食べさせてみようと思い、ネットで、お菓子やパン…

*卵アレルギー*

娘の卵アレルギーが分かったのは、0歳10ヶ月の頃。 私も主人も食物アレルギーはなく、固ゆでのゆで卵の卵黄部分を半分くらいまでは大丈夫だったので、このまま卵を問題なく食べれそうと、なんとなく思ってしまっていました。同じ月齢のお友達から、今朝スク…

*今日から*

ブログを始めてみました☆ 6歳の娘の母です。 娘は卵アレルギーあり。 最後に調べた3歳半頃のアレルギー検査では、卵黄クラス3、卵白クラス5、卵の入っているものを食べるとお腹が痛くなったり、嘔吐してしまっていました。 病院からは、慣らす為に卵の入って…