2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*発表会*

先日、新体操の発表会がありました。 2歳9ヶ月の頃から始めた新体操。 気づけば4回目の発表会です。 今年は年長なので、少し難しい技があったり、立ち位置も目立つところが多かったのですが、ミスなく頑張っていました! 緊張しいの娘ですが、本番は自信を持…

*インフルエンザ*

インフルエンザ流行っていますね。 娘も昨日からインフルエンザ。 卵アレルギーがあるので予防接種はしていません。ワクチンに卵の成分も含まれるようで、病院からは娘は接種しても問題ないよと言われているのですが、予防接種してもかかるので、だったらし…

*セブンイレブン パン*

卵アレルギーの娘。コンビニなどの惣菜パンも少しずつ食べさせています。 少しずつ食べて、今はチーズロールのほうは1個、チョコクロワッサンは半分食べても問題なし。 卵含有量がどのくらいかが分からないのですが。。 マヨネーズを使用している惣菜パンは…

*シュガーラッシュ オンライン*

冬休みに娘が観たいとシュガーラッシュを観に行ってきました。 ディズニープリンセスや色々なキャラクターも出てきて娘は真剣に観ていました。私は途中気づいたら少し寝てしまっていましたが(^^; 最後のほう、涙するシーンで隣の娘を見たらシクシク涙してい…

*三学期スタート*

冬休みもあっという間に終わり、三学期がスタートしました。年長の娘は卒園まであと少し。 お友達と沢山思い出作ってもらいたいです。 1月の行事はお餅つき、あとはマラソン大会があります。 マラソンは親と一緒に2キロ走るよう。 その日は習い事の発表会が…

*帰省 蕎麦にチャレンジ*

冬休み中は私の実家に4日間、旦那の実家に1泊で帰省しました。 娘も久しぶりのじいじ、ばあばのおうち、お正月遊びをしたり楽しんでいました。 私も家事は母にほとんどお任せで、ゆっくりさせてもらいました。 今回の帰省は公園や神社くらいで特に遠出はしま…