2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*バーベキュー*

先日、前の会社のメンバーでバーベキューをしました! 横浜ジョイナスの屋上にあるデジキュー。 初めて行きましたが、手ぶらで行けるので楽チン。食材は近くのスーパーで購入し、本当に手ぶら。 ソファタイプのラグジュアリー席(1人1700円)でゆっくり楽し…

*一泊旅行*

主人の連休があり、御殿場へ一泊旅行に行きました。 主人も私も車の運転ができない為、移動はいつも電車かバスなど。今回は高速バスで行きました。 1日目は御殿場アウトレットへ♪ 冬物気になるものも色々ありましたが、私は今回は購入せず。 チェックイン時…

*クリスマスツリー*

街はクリスマスの飾りやイルミネーションの時期になってきましたね。我が家にもクリスマスツリーを出しました。 クリスマスツリーはニトリで一昨年購入したものです。 娘と飾りつけ。今年もサンタさんくるかな。プレゼント何にしようかなと考えてました。 1…

*スーパー銭湯*

寒くなってきましたね。娘が温泉に入りたいと言うので家族3人で日帰り温泉行ってきました。 日帰りだけど、温泉入るとリフレッシュできますね♪温かくて気持ちよかったです。 お風呂あがりに主人はビールとつまみ、娘はかき氷。娘のかき氷の残り食べましたが…

*給食*

来年から小学生の娘。来週、就学前健診があり初めて学校に行きます。 勉強や、新しいお友達色々初めてのことばかりですが、一番心配なのは給食。 卵アレルギーのある娘は、幼稚園はお弁当のところを選んだので問題なく食べれていましたが、小学校の給食は聞…

*年賀状*

早いもので、今年もあと1ヶ月とわずか。 毎年、娘の写真を載せて年賀状を注文していますが、今年はどの写真を使おうかなと考え始めてます。 今まではカメラのキタムラで注文していました。紙質などもしっかりしていてとても良いのですが、少しお値段が高め。…

*幼稚園バザー*

娘の通う幼稚園はバザーに力を入れています。 駄菓子やゲーム、手作り品のお店、製作コーナー、飲食、人形劇など色々な出し物があります。 バザー当日はお母さん達は全員、クラスのお手伝いの仕事をします。 今年は飲食コーナー担当。 入園する前はバザーの…

*支那ソバ 小むろ*

市川市の行徳にある支那ソバ 小むろに先日行ってきました。 支那そばの醤油を注文。 麺の盛りつけがまずオシャレな感じでした。 スープがとても美味しくて、ずっと飲んでしまう感じ。久しぶりの醤油ラーメンでしたが美味しかったですー! 肉煮込みご飯も一緒…

*ダンス*

今日はお祭りがあり、娘は習い事のダンスの発表をステージでやりました♪ 3歳前から習っていて、初めて出たのはまだ幼稚園に入る前。 その時に比べると本当に成長したな〜と感じました。 お友達も見てくれて緊張はしなかったようです。終わったあとは綿あめ♡ …

*リラックス*

今週のお題「リラックス」 娘、主人を送り出して家事を終え、1人の時間に好きな音楽を聴きながら本読んだりすること。ドラマを見ること。 誰にも邪魔されず好きなことに時間を使っている時。この時が一番リラックスできてる時間な気がします。 ドラマは、結…