2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*クリスマスケーキ*

12/23 クリスマスのケーキを卵を使わず手作りで娘と一緒に作りました。 娘のデザインでツリーを書きたいと、チョコペンで書きました。セリアで買ったキラキラのトッピングもかけて。 スポンジはホットケーキミックスを使いました。生クリームには練乳を混ぜ…

*育児本*

先日、娘と一緒に図書館へ行き、私が借りてきた育児に関する本。 娘が寝たあとや、娘が自分で本を読んでいる間一緒に私も読んだりしてます。 色々な育児本があるけど、どれも興味深いものばかり。全部読むのが楽しみです。 娘も、冬休み中に読みたい本を何冊…

*ランドセル*

5月に注文していたランドセル。昨日ついに届きました♫ ネットで見たりゴールデンウィークにお店に見に行き、土屋鞄のクラリーノ アトリエシリーズのキャメル色にしました! 中の柄も可愛くて、娘が好きな水色のラインも入っていて。とても気に入ってました。…

*クリスマス礼拝*

娘が通う幼稚園はキリスト系の幼稚園。 クリスマスが近くなると、クリスマスに向けてアドベント礼拝や、イエス様の誕生についてお話があったり、普通の幼稚園のクリスマス会と違った雰囲気だと思います。 2学期最終日、幼稚園でクリスマスのお礼拝がありまし…

*しまうまプリント*

毎年、カメラのキタムラで注文していた年賀状。 今年はしまうまプリントでネット注文してみました! カメラのキタムラで注文するよりも1300円ほど安く出来ました。 仕上がりも良かったです♫ 宛名も無料で印刷してくれるサービスもあり、いつもは手書きで書い…

*ピアノクリスマス発表会*

昨日は娘が習っているピアノの教室のクリスマス発表会でした♫ 皆、クリスマスにまつわる曲や冬の曲を演奏。先生の演奏や、ピアノだけではなく今回はサックスもピアノと合わせて演奏したり、 沢山の曲を聴けて良い時間でした♪ 娘は緊張していたようですが、本…

*幼稚園ママ ランチ会*

昨日は幼稚園のクラスのママ達とランチ会でした。1学期ごとに1回あるクラスのママさんとのランチ会。 入園した当初は、面倒だななんて思っていましたが、3年目となるとほぼ皆知ってるし、美味しいランチ食べて話すのもたまには良いなと思ってきました。話し…

*冬物 アウター*

本格的に寒くなってきましたね。 もうすぐ冬のセールが始まりますが、その前にアウターが欲しいです。あと少し待てば安くなるかなとも思うのですが… 娘も今持っているのがサイズアウトなので、探し中です。 【SALE/30%OFF】GLOBAL WORK (K)ダッフルコート/B…

*クリスマスプレゼント*

クリスマスが近づいていますね。 年長の娘が今年クリスマスプレゼントで欲しいと言っているものは、すみっこぐらしのきらきらスノードーム。 すみっこぐらしが大好きです。ネックレスやアクセサリーが作れるようです。 【送料無料】 すみっコぐらし きらきら…

*グリンチ*

昨日は習い事のお友達に誘ってもらい、映画グリンチの試写会に娘が行ってきました! 子供のチケットだけ1枚余ってるということで、娘だけお友達のお母さんにお願いして観てきました。 初めて親不在で映画でしたが、お友達とポップコーン食べながら一緒に楽…

*大掃除*

今日は娘が幼稚園で仲良しのお友達と17時までお預かり保育。普段、14時にはバスで帰ってきますが、ゆっくり時間がありましま。 冬休みに入って娘がいると、なかなか自分のやりたいことできないことも増えそうだし、娘がいないうちに大掃除にとりかかろう!と…

*子供の視力*

先日、小学校の就学前健診に行ってきました。 子供たちは歯科、耳鼻科、内科、眼科、学力などの検査を行い、保護者は学校の簡単な説明と、お母さん方でやっているサークルの読み聞かせを聞きました。 娘は初めての学校に少し緊張気味でしたが、幼稚園のお友…