*幼稚園ママ ランチ会*

昨日は幼稚園のクラスのママ達とランチ会でした。1学期ごとに1回あるクラスのママさんとのランチ会。

入園した当初は、面倒だななんて思っていましたが、3年目となるとほぼ皆知ってるし、美味しいランチ食べて話すのもたまには良いなと思ってきました。話しづらいママさんと同じ席になると…なんてのはありますが(^^;

 

今回は海鮮系のお店で、海鮮丼を注文。

美味しかったです♫

隣に座っていたママは話すのが大好きな感じの方で、トークが上手。面白かったです。

 

幼稚園に入って、話が上手だったり面白いなというママが沢山います。

私は口下手なので、聞きに徹することが多いです。 話をすることでストレス発散してるのかな?本当にポンポン話題や言葉が出てきて、頭の回転が早いなーと感心します。

 

もうすぐ二学期が終わります。ランチ会もあと1回か。どんどん卒園が近づいてきて、寂しいです。

1日1日、大切に過ごそう♫