*ピアノクリスマス発表会*

昨日は娘が習っているピアノの教室のクリスマス発表会でした♫

 

皆、クリスマスにまつわる曲や冬の曲を演奏。先生の演奏や、ピアノだけではなく今回はサックスもピアノと合わせて演奏したり、

沢山の曲を聴けて良い時間でした♪

 

娘は緊張していたようですが、本番はミスなく無事に弾くことができました♫

最後のお辞儀は弾けてホッとしたのか笑顔。

緊張しいの娘、集中して良く頑張ったなと思います。

 

二学期は幼稚園の行事も多く、もう一つ習い事のイベントの練習もあったり、なかなかピアノの練習に力も入れる時間がありませんでした。

 

1週間前くらいに家で何回も練習して、

ミスなく弾けることが増え、自信がついてきたようです。

頑張った分だけ、できるようになる。それが娘も分かったかな。根気よく最後の一週間は練習頑張っていました。

 

これからのピアノの成長、楽しみです。

ピアノに限らずですが、習い事で何か自分の大好きなことを見つけて、楽しい人生を送ってもらいたいなと思います。

今はピアノが習い事で一番好きみたいです♫

f:id:ar23:20181216102935j:image