*帰省 蕎麦にチャレンジ*

冬休み中は私の実家に4日間、旦那の実家に1泊で帰省しました。

娘も久しぶりのじいじ、ばあばのおうち、お正月遊びをしたり楽しんでいました。

私も家事は母にほとんどお任せで、ゆっくりさせてもらいました。

今回の帰省は公園や神社くらいで特に遠出はしませんでしたが、沢山食べて、のんびり過ごせました。

 

ばあば達から、もうすぐ小学生だね〜と言われて、小学生への意識も少し高まったよう。

次の帰省は春休み。もうその時には幼稚園を卒園していると思うと淋しいです。

 

あと、帰省中に挑戦してみたこと。

卵アレルギーのある娘ですが、アレルギーが出やすいという蕎麦は今まで食べさせていませんでした。

自宅だと何か反応が出てしまった時怖かったので、実家に帰って大人の多い時にと、少し食べさせてみました。

何の問題もなく食べられた娘!卵アレルギーだけで蕎麦は大丈夫でした。

自宅に帰ってからも食べたりして、また食べられるものが増えて嬉しい♫

 

今までお蕎麦屋さんでも、うどんを注文していたのですが、お蕎麦が注文できます♪

 

クッキーやドーナッツなどの卵は大丈夫になってきている娘。天ぷらとかも少しずつ食べさせてみようと思っています。

 

美味しいもの、どんどん食べられるようになってほしいな♫