*給食*

来年から小学生の娘。来週、就学前健診があり初めて学校に行きます。

 

勉強や、新しいお友達色々初めてのことばかりですが、一番心配なのは給食。

卵アレルギーのある娘は、幼稚園はお弁当のところを選んだので問題なく食べれていましたが、小学校の給食は聞くところによるとほぼ毎日何かしら卵の入ったメニューは出ていると。

たまに間違えて食べてしまったなんて話を聞くと、怖いです。

 

今の状態だと、まだ除去食をお願いすることになりそうですが、すでに今からみんなと同じメニューを食べたいななんて言っています。

 

卵の含まれているパンを食べたり、少しずつ練習中ですが、入学までに間に合うのかな。

血液検査も久しぶりにしないといけないですが、入学前にまた少しずつ良くなってくれたら良いなと思います!

頑張れ娘!!