*ダンス*

今日はお祭りがあり、娘は習い事のダンスの発表をステージでやりました♪

3歳前から習っていて、初めて出たのはまだ幼稚園に入る前。

その時に比べると本当に成長したな〜と感じました。

お友達も見てくれて緊張はしなかったようです。終わったあとは綿あめ♡

f:id:ar23:20181104232714j:image

 

ダンスが好きな娘。お友達がやっているチアダンスに興味があるらしく、小学校になったらそっちをやってみたいと言っていました。

今通っている教室は私が決めた所なので、自分がやりたい所でやりたいことをやらせたほうが伸びるかなと。

他の教室も体験行ってみようかと思いました♫

 

習い事は沢山あるので、何を習うか悩みますね。

私自身、子供の頃はピアノ、水泳、英語、習字、高学年になってからはプラス塾と新体操と

色々やっていました。

色々なことがひと通りできるようになったので、今思うとありがたいのですが、水泳とピアノは嫌いで、練習したり行くのが嫌だなと思いながら通っていました。

嫌いな習い事するなら、友達と遊びたいと思っていました。

そして、ある程度はできますが、水泳やピアノは習っていたけど特別 得意なわけでもなく、、やっぱり自分の好きなことじゃないと伸びないのかなと思います。

 

親になり色々なことができるようになってほしい気持ちはもちろんあります。娘は水があまり得意ではないので、水泳を習わせて克服してほしいななんて気持ちもあるのですが、、

娘には好きなことを楽しんで頑張ってほしいなと♫

 

今はダンスやピアノが好きで習っています。

仕事は何をするのかはまだまだ分かりませんが、大人になっても趣味としてダンスとピアノ、楽しく続けられたら素敵だな♪と思います。