*卵含有量*

幼稚園が始まってから、卵の練習して体調崩しても…と気が向いた時や夏休みなどしか卵の入ったものの練習をできていませんでした(^^;

 

年長になり体つきもしっかりしてきたし、小学校に向けてもう少し積極的に食べさせてみようと思い、ネットで、お菓子やパンなどの卵含有量の詳細を調べました☆

 

1個あたりの卵使用分量も記載してあるものを見つけ、それを参考に卵が入っているお菓子やパンの練習を始めました。

 

まず挑戦してみたのはコアラのマーチ

コアラのマーチは1個あたり、全卵0.066g(一箱1.52g)

少しずつ個数を増やしても問題なく食べれました。

 

次にたけのこの里

一粒あたり、全卵0.3g。

こちらも少しずつ増やして、5個1.5gまで食べました。

 

あとはカントリーマアム。

1枚あたり、全卵0.2g。

 

アンパンマンのミニスナックパン。

1本あたり、0.68g。

1日2本、1.36g。

 

ミスタードーナツのオールドファッション。

1個あたり、乾燥卵黄0.6g。

 

ケンタッキーのクリスピー半分。

1個 卵含有量は詳しく分からず。

 

このへんを挑戦してみて、問題なく食べれました。まだ量を増やしても大丈夫かもしれませんが、少しずつ様子をみています。

色々なものに挑戦してみて食べれるものが増えるようになってほしいです♫

 

3.4歳の頃はクッキーやアンパンマンのパンも日によって食べるとお腹痛いと言うことがあったけど、6歳になり少しは良くなってきているのかなと感じます。