*卵アレルギーの外食*

娘にアレルギーがあると外食の際、お店も限られます(^^; 

 

アレルギー表示のあるファミレスやチェーン店は利用しやすいですね。

 

我が家が良く利用するのは、サイゼリヤ、回転寿司、焼肉。あとはガスト、マック、幸楽苑ラーメン花月嵐、うどん系など。

 

 

サイゼリヤ☆    卵アレルギーでもパスタやピザなど食べられるメニューが多めだと思います。娘はマルゲリータアマトリチャーナのパスタ、お子さまポテトをよく食べます♪

 

☆回転寿司☆    5歳前くらいから、刺身などの生ものも食べ始めたので、それからはお寿司も好きです♡(魚卵いくらは食べたら痒くなってしまったので、食べていません)

生もの食べる前は、納豆やかっぱ巻き、いなり寿司、フライドポテト、味噌汁など食べていました。

 

マクドナルド☆    ナゲットも卵不使用ですし、マヨネーズ使用しているバーガーが多いですが、チーズバーガーやハンバーガーは卵不使用なので食べられます♪マックのポテトも娘大好きなのでよく利用します。

 

モスバーガー☆    モスチキン、オニポテ、チキンナゲット、モスライスバーガー焼肉・きんぴら、ホットドッグなどは卵不使用のようです。 

 

幸楽苑☆   とんこつチャーシューめん、塩ねぎラーメン、塩野菜ラーメン、味噌ねぎラーメン、味噌やさいラーメン、餃子など卵アレルギーの娘でも食べられます♪

ラーメン花月嵐☆   一部卵不使用のラーメンもあり、黄金の味噌ラーメンは娘も何度かいただいてます。

リンガーハット☆   ちゃんぽんや餃子も卵不使用ですね。

 

☆天丼のてんや☆    天ぷらに卵は使用してないようで食べられてありがたいです☆ 

 

サーティワン☆    バニラ、キャラメルリボン、クッキー&クリーム、ベリベリーストロベリー、ポッピングシャワーなど卵不使用のも色々あるので娘は大好きです♪

お誕生日のケーキも、市販のスポンジケーキはまだ食べられないので、サーティワンのアイスケーキにすることも多いです♡(アイスケーキも物によっては卵使用してます)

 

アレルギー表示を気にしながらの外食ですが、いつか気にせず好きなもの何でも食べられる日が娘にきますように♪