*クリスマス礼拝*

娘が通う幼稚園はキリスト系の幼稚園。

クリスマスが近くなると、クリスマスに向けてアドベント礼拝や、イエス様の誕生についてお話があったり、普通の幼稚園のクリスマス会と違った雰囲気だと思います。

 

2学期最終日、幼稚園でクリスマスのお礼拝がありました。年長さんは劇をやりました。

 

娘は天使役。年中のときも衣装が可愛いからと天使を選んでました。

今年は、天使はセリフが少なくて歌が多いところが気に入ったと。

恥ずかしがり屋の娘は少し小さめの声でしたが、お友達と一緒に頑張っていました♫

マリア様役の女の子は1人で歌ったり凄かったな〜♪

皆それぞれ自分の選んだ役を頑張っていて、年少さんから見ていると本当に大きくなったな〜としみじみ。

 

劇が終わったらクラスの教室に戻り、手作りのクリスマスカード交換。

このカードもお母さん達の手作りのクオリティが高いんです。 今年も皆素敵なカード作っていました♫

 

三学期はきっとあっという間に過ぎてしまうと思うので、もう本当に卒園が迫ってきているなという感じです。

 

二学期も終わり、冬休み。

楽しみたいと思います〜♫