*クッキー作り*

もうすぐバレンタインなので、娘とお菓子作り。 チョコかクッキーか?何を作りたいかと聞いたら、クッキー作ってチョコペンでデコレーションしたいというので、クッキーを作ることにしました。

 

いつも作るのは、卵は使用せず、小麦粉・バター・砂糖を混ぜて作るシンプルなクッキー。

サクサクでなかなか美味しくできました。

 

娘は棒で伸ばして型抜き、箸の先で顔の絵を描いてみたり、最後にチョコペンでのデコレーション。久々のクッキー作り楽しかったみたいです♫

片付けもちゃんとやってくれたり、一緒にお菓子作りをするのもだいぶ楽になったなとまた成長を感じました♫

f:id:ar23:20190210233033j:image