*アレルギー血液検査*

小学校の卵アレルギー除去食の申請にも書類が必要なので、久しぶりにアレルギーの血液検査をしてきました。

f:id:ar23:20190219094420j:image

結果は、前回よりは良くなっていたもののまだ食べられるものはそこまで増えておらず、負荷試験を受けてみても良いのでは?と。

 

固茹での卵白を1グラムからスタートしてみようかとのことでした。

卒園も控えていて何かと行事が多いので、卒園式が終わったら春休みやってみようかと思います。

 

それまでに家で卵白を少しずつ練習しておこうと、今日さっそく卵白0.3グラムほど食べさせてみました。食べたあとは問題なかったのですが、1時間後くらいにお腹が痛いと言って、早めに寝かせました。

やはりアレルギー反応が0.3グラムでも出たので1グラムもまだ厳しそうだなと。

春休みまで0.1グラムずつ少しずつ、練習してみたいと思います。

 

あとは卵よりもスギのアレルギーが一番強く出ていました。昨年も春に鼻水が出ていたのは花粉症だったのかと。今年もこれから気をつけたいです。。