*クリスマスケーキ*

12/23 クリスマスのケーキを卵を使わず手作りで娘と一緒に作りました。

娘のデザインでツリーを書きたいと、チョコペンで書きました。セリアで買ったキラキラのトッピングもかけて。

f:id:ar23:20181229232517j:image

スポンジはホットケーキミックスを使いました。生クリームには練乳を混ぜるのが好きです。電動の泡立て器がないのでホイップ大変でした、、

不格好ですが(^^;久々のケーキ作り、娘は楽しかったみたいで、美味しいと食べてました!

サンタさんにもプレゼントくれたお礼にあげようととっておきました。

 

 

12/25 クリスマス パパは仕事だったので、私の実家に1日帰省。

そこでばあばが買ってくれていたケーキ。

シャトレーゼの卵や牛乳不使用のショートケーキ。娘はこの前作ったやつより美味しい〜と喜んで食べていました♪笑

f:id:ar23:20181229233143j:image

誕生日のケーキは今度シャトレーゼのにしてみようかな♫